ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年11月06日

ひるがのでディキャンプ…の巻

おはようございます~まっきぃです。

今日は、キャンプの下見をしに行った夢を見ました。

どこかのやたらと、ただっ広いキャンプ場。

下見をしながら散歩をしていると
どこからか、管理人のおばちゃんが登場してきて

『あ、あんた
キャンプ場の下見下見って来とるけど、
本当に利用する気あるんかいねムカッ

凹むほど思いっきり激怒されるガーンっていう夢。
なんだか目覚めが超悪いダウン

この夢は何を言いたかったんだろうか。

夢判断できる方、教えて下さい(笑)





そんなこんなで
先日、思い立って京都に行ってきた話をしましたが、
その帰り道…。

「キャンプ、最近行っとらんね~」
「車、最後にディキャンプ行っとく?」

ということになり、納車最後の週末(11月26日)に
ディキャンプに行ってきました。

ちょこちょこ他の方のブログに登場する
東海広場や大高緑地も考えたのですが、

ハンモックが張れるかどうか分からなかったので、

木が多そうな『ひるがの高原キャンプ場』に行くことに…。

ひるがのでディキャンプ…の巻
道中、総走行距離が“123456キロ”になるというサプライズがありつつも、
10時ころ、キャンプ場に到着。

撤収中の方も何組かいらっしゃったのですが、

しっぽりキャンプが出来そうな丁度良い混み具合ニコニコ…てな感じでした。


ひるがのでディキャンプ…の巻
とっとと、ハンモックを張った後は散歩あしあと




木々の間にあるのがバンガロー群
ひるがのでディキャンプ…の巻





中央トイレ
ひるがのでディキャンプ…の巻





コインシャワー
ひるがのでディキャンプ…の巻





から松園テントサイト 入口
ひるがのでディキャンプ…の巻





三ツ谷テントサイト 入口
ひるがのでディキャンプ…の巻





キャンプ場の上の方にあるトイレ
ひるがのでディキャンプ…の巻
今回は、こちらの方を使ったのですが、キレイキラキラで洋式でした。





戸谷園テントサイト 入口
ひるがのでディキャンプ…の巻





水場
ひるがのでディキャンプ…の巻
こんな風にテントサイト内に、ポツポツ点在しています。

屋根付きのところと、こんな風な屋根なしのところがありました。





お昼を過ぎると、続々とチェックアウトされる方がいらっしゃって、

結局この日、デイキャンプをしていたのは我が家ともう一組だけでした。

そのもう一組も、ちょっと遠くに設営されたので、見渡す限り人がおらず、
ほぼ貸切気分でしたハート

長くなっちゃったので、続きます…。





同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
ディキャンプは焼き芋キャンプ…の巻
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 ディキャンプは焼き芋キャンプ…の巻 (2014-11-16 20:39)

Posted by かいパパ&まっきぃ at 10:12│Comments(8)ひるがの高原キャンプ場
この記事へのコメント
こんにちは!

なかなか変わった夢ですねぇ…夢判断なんぞは出来ませんが、恐らくまっきぃさんの中に少なからず下見だけですいません(^^;;と、いう気持ちが有って、それがこんな形の夢に現れたのかな?なんて思いました!

ひるがのは自然がいっぱいでイイとこですね…ハンモックも張れる手頃な樹木も有りますしね!
いつかは行きたいキャンプ場です!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月06日 12:30
こんにちは~^^

走行距離、ゾロ目とかをたまたま目撃するとなぜか嬉しくなりますよね~(*^_^*)
ひるがの、一度行ってみたいと思いつつ、我が家からだと、東海北陸道経由なんですよね~
こちらからの東海北陸道ってトンネルばかりで対面通行。。。苦手です(T_T)
名古屋方面からだと、2車線区間も多くて走りやすいのですが・・・
Posted by takachi1972takachi1972 at 2014年11月06日 12:44
こんばんは〜

夢(笑
かなり病んできてますね
デイキャンでは治らないのかな

ひるがの、デイキャンで行けるほど近いんですか?
木陰も適度にあり、いい感じですね
行きたいところなんですが、早起きできない我が家には難しいところです
Posted by kazuura at 2014年11月06日 20:39
ご無沙汰してますσ(^_^;)

夢…
それだけではなんともですが…
キャンプ場…最近の関心事
凹むほどの激怒…それに対する心境の一つ

フラストレーションが溜まっているのかと…
あ!
捉え方の一つですよσ(^_^;)
何とか発散ができたらなぁと願ってますねσ(^_^;)
Posted by ローヘイローヘイ at 2014年11月07日 09:00
【ピーチマウンテン様】

こんにちわ~

なかなか変わった夢ですよね。
凹む夢って、寝た甲斐がないです
寝る前より、疲れてる…みたいな(苦笑)

ひるがのは、木がそこいらじゅうに有るので、
ハンモックにはもってこいです。

今回はディでしたが、今度はゆっくり泊まりで利用してみたいです。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年11月07日 12:03
【takachi1972様】

こんにちわ~

東海北陸道…トンネルと一車線が多いですねぇ
我が家は、遠出は、かいパパが
ほとんど運転してくれるのですが、
助手席に居る私は寝てはいけないので

相次ぐトンネルに眠気との戦い…。
眠たい、起きなきゃ、眠たい、起きなきゃ…で
結果として、助手席で白目になっていることもしばしばです。
…他から見ると、これはこれで怖いですね(>_<)ホラーの世界。

仕方がないので、最近はトンネルの数を数えることにしています。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年11月07日 12:16
【kazuura様】

こんにちわ~

病んでますか?病んでますよねぇ。
自分でもウスウス感じてました(笑)

ひるがのは、自宅から2時間くらいかかります。
京都で、遠出をした次の日に
片道2時間の所へディキャンプ…。

車の調子が悪いと知りながら、次の週には下取りに
出してしまうのでやけっぱちの遠出です。

でも、いい思い出になりました。
次回は泊まりで利用してみたいです。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年11月07日 12:24
【ローヘイ様】

こんにちわ~

フラストレーションが溜まっているのか
…なるほどφ(..)メモメモ
こりゃあ~どこかで、発散しなきゃですね。
どこ行こう?

ローヘイさん、夢には詳しいですか?
夢の話もなかなか深くて面白そうですね。
今度、じっくり聞いてみたいなぁ。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年11月07日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひるがのでディキャンプ…の巻
    コメント(8)