ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年11月16日

ディキャンプは焼き芋キャンプ…の巻

こんばんわ~まっきぃです。

前回のブログ更新から10日も経ってしまいました。

10日かぁ~

時の経つのは早いものですね(なかなか更新しなくて、ゴメンナサイ…)



10月26日のひるがの高原キャンプ場のディキャンプの続きです。

この日は、急遽前日にデイキャンプをすることが決まったので、

着火剤を持って行くのを忘れガーン、管理棟に買いに行きました。

その着火剤で火を熾し、お昼はBBQ牛




その後は、ハンモックでのんびり

家族で、バトミントン&フリスビー大会。

我が家定番のキャンプの過ごし方です。


我が子には手を抜いても、かいパパには手を抜かない私。

真剣勝負パンチそのものです。

なんだかんだと、お互い負けたくないので終わった頃にはヘロヘロにダウン




その後は、コストコで買って来てあった安納芋で焼き芋

しかし先ほど、買ってきた着火剤は使い切ったことに気付く…。
管理棟に再び、買いに行くのはメンドクサイガーンガーンガーン

仕方がないので、家族総出で小枝や杉の枯葉を拾ってきて着火

ディキャンプは焼き芋キャンプ…の巻

着火剤がなくても十分火が付きました。

さっき、着火剤をわざわざ購入したのが残念に思えるくらいファイア~しましたよ。





しばらくして…
ディキャンプは焼き芋キャンプ…の巻
どんなかな~焼けたかな~





ディキャンプは焼き芋キャンプ…の巻
パカッ





ディキャンプは焼き芋キャンプ…の巻
かなり、美味しかったです。
焼き芋サイコーだアップ



その後は、16時ギリギリにチェックアウトし、納車最後のデイキャンプは終了したのでした。

先ほど、ひるがの高原キャンプ場のホームページを確認したところ、
10月末で今シーズンは終了しちゃったんですね。

来年は、是非泊まりで利用したいな~と思います。












同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
ひるがのでディキャンプ…の巻
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 ひるがのでディキャンプ…の巻 (2014-11-06 10:12)

Posted by かいパパ&まっきぃ at 20:39│Comments(6)ひるがの高原キャンプ場
この記事へのコメント
おはようございます!

焼き芋上手に出来上がりましたね*\(^o^)/*
我が家は今年もひるがのに行けなかったので
来年は、行きたいです(^_^)v
これから、サブくなるので身体に気を付けて下さいね(^^)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年11月17日 06:33
おはようございます。

美味しそうな焼き芋ですね。
焼き具合がちょうどいい!
焦げてバリバリの中の、トロトロが美味しいですよね。

秋満喫ですね~
Posted by まっつぅまっつぅ at 2014年11月17日 09:55
こんばんは!

焼き芋、美味しそうに焼けてますね…意外と焚き火とか炭火で焼き芋を上手く焼くのって難しくないですか?…ほったらかし過ぎると焼け過ぎて炭化してしまい…触り過ぎるとなかなか焼けず…なんかコツが有りますかね?
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月17日 17:41
【コジコジ様】

こんばんわ~

焼き芋、すごく美味しかったですよ(^_^)v
おススメです。

本当に、急に寒くなりましたね~
元々は北陸の出身なので、寒さには強いハズなんですが
それでも寒い…。

コジコジさん&コジコジさんご家族も
体調に気を付けてお過ごしくださいね~
Posted by まっきぃ at 2014年11月17日 23:39
【まっつぅ様】

こんばんわ~

お外で、焼き芋…最高です♪

キャンプしてなかったら、お外で焼き芋を
食べる機会ってなかなかないですよね~。

秋キャンプっていいなぁ~
(とか、言いながらなかなか行けてないですけど)
Posted by まっきぃ at 2014年11月17日 23:46
【ピーチマウンテン様】

こんばんわ~

焼き芋を焼くのはかいパパに任せていたので、
どうやったんでしょう…?

我が家は、かいパパが一番マメなので
私がボーッと過ごしている間に、マメマメと焼き芋を焼いておりました。
私&我が子は「美味しいね~」と食べるだけ…。

今後、もしどこかでお会いすることがあったら、
その時までに聞いておきます。
Posted by まっきぃ at 2014年11月17日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディキャンプは焼き芋キャンプ…の巻
    コメント(6)