ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年06月10日

キャンプinn海山(kappa de turi…の巻)

こんにちわ~まっきぃです。

ブログの間隔が空きがちな今日この頃…。

5月2日~5月5日キャンプinn海山レポの続きです。



5月4日は天気予報が崩れる雨というので、

5月3日は釣りをする計画です。

キャンプ場近くの尾鷲港へ…。


海山ICから海に向かうまでに、釣り屋さん発見びっくり

キャンプinn海山(kappa de turi…の巻)

海山ICを降りて、すぐ近くにあります。

多分、周りにコンビニくらいしか無いのでスグ分かるかと…。

ここで、つりエササカナを調達…。



この頃には、ちょっとした小雨から大雨にガーン

次の日から雨の天気予報ではなかったのか~

キャンプinn海山(kappa de turi…の巻)
どんよ~りガーンガーンガーン



『ほんとに、釣りするん?』

しかし、エサを買って本気モードに突入してしまっている

かいパパ&我が子の勢いは止まりません。



キャンプinn海山(kappa de turi…の巻)

kappa de turi…『合羽で、釣り』なのです。


実は、我が家はキャンプ場近くに海がある時は必ず釣りをするのですが、

一度も釣れたことがありません汗



ところが、今回は

キャンプinn海山(kappa de turi…の巻)

釣れている様子サカナ



kappa de turi…こんな雨の中でも

釣れる時は釣れるのです。


キャンプinn海山(kappa de turi…の巻)
結局、1時間で19匹だったか思わず大漁クラッカー



キャンプ場に帰り

キャンプinn海山(kappa de turi…の巻)



キャンプinn海山(kappa de turi…の巻)

我が家初の魚のから揚げ祭りが行われたのでしたニコニコ




その後は、

キャンプinn海山(kappa de turi…の巻)

キャンプ場内にあるシャワー室へ…。

ここのシャワー室…

ボディソープ&リンスインシャンプーが備え付けてあり

至れり尽くせり黄色い星なのですが、

何故か、シャワーのコインを入れるところが個室のシャワー室の外に


…ということは、入っている途中でお金が切れちゃった場合は、

裸で脱衣場を出てお金を入れなきゃいけないビックリビックリビックリ


残り時間のタイマー表示もないし…。


最大限のコインを投入して入ったものの、

時計を忘れて入った私は、

『途中で、切れちゃったらどうしよう…汗

なかなか落ち着かない状況に。

ここのシャワー室を利用する時は、時計が必需品かもしれません。


そうそう、その後に利用した、かいパパ&我が子は

最大限のコインを投入して入ったら

時間が余りまくって余裕ニコニコで利用できたとのこと。


人によるのかもしれませんが、

私みたいな心配性の人はシャワー室には時計は必需品ですよ~(笑)






















同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山(3泊4日じゃ、まだまだ足りない…の巻)
キャンプinn海山(銚子川って素晴らしい…の巻)
キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 キャンプinn海山(3泊4日じゃ、まだまだ足りない…の巻) (2015-07-09 17:11)
 キャンプinn海山(銚子川って素晴らしい…の巻) (2015-06-02 22:57)
 キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻) (2015-05-11 17:02)

Posted by かいパパ&まっきぃ at 15:39│Comments(8)キャンプinn海山
この記事へのコメント
シャワーに時計。
メモっときますφ(・ω・ )
Posted by kanechan88 at 2015年06月10日 17:15
こんにちは!

メッチャ釣れてますね〜(^_^)v
サカナだけで、お腹いっぱいですね(^^)

僕は、釣りキャンプをした事が無いので
やってみたいです
けど、サカナがさばけないので・・・(^^;;
Posted by コジコジコジコジ at 2015年06月10日 17:56
こんばんは〜。

釣りキャンプって羨ましいですね〜。釣った魚を食べるの憧れます(*´∀`*)
私・・・釣り詳しくないし、魚をさばけないので・・・

えっ!シャワータイマー無しで外にお金入れる所があるって、何で??
そりゃあ、時計が必要ですね(^_^;)
ちなみに、お釣りって出るんですか?
Posted by antyobiantyobi at 2015年06月10日 22:53
こんばんは〜

キャンプで釣り、大成功ですね
お子様も喜んだでしょう
毎回釣れた場合用に調味料など用意してたのでしょうか?
釣れなかった場合の食材は当然されてたのか、、、、
Posted by kazuura at 2015年06月11日 19:02
【kanechan88様】

こんにちわ~

シャワー…かいパパと我が子は、
全然平気だったようですが、
私は、心配性なのでドキドキしながら使用しました。

多分、土日で行ってこられたんですよね~
レポ、間に合わず、申し訳ないです(>_<)

どうでしたか?
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年06月15日 14:05
【コジコジ様】

こんにちわ~

今まで坊主…ばっかりだったので、
今回は大漁でビックリです。

もう少し、釣れそうな感じだったのですが、
これ以上釣っても、食べきれないので
途中で辞めて帰ってきましたよ~

魚をさばく…頭とお腹と鱗を取っただけなので
なんとかなりました(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年06月15日 14:11
【antyobi様】

こんにちわ~

うちも、魚釣りあんまり詳しくないです。
でも、なんとかなりましたよ~(笑)

シャワーは100円で3分だったかで、
連続して上限500円まで、投入できるんです。

基本的には、100円単位で利用できるので
自分の利用時間に合わせて使えばいいのだと
思うのですが…。

初めて&心配症&時計なし…の私には、
なかなかドキドキするシステムでした(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年06月15日 14:27
【kazuura様】

こんにちわ~

予想外の大漁だったので、
その後、スーパーによって慌てて、
調達してきましたよ(笑)

そうすればいいのか分からなかったので
揚げて、揚げて、揚げまくってみました。

新鮮だったので、美味しかったですよ(^_^)v
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年06月15日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山(kappa de turi…の巻)
    コメント(8)