ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年06月02日

キャンプinn海山(銚子川って素晴らしい…の巻)

こんばんわ~まっきぃです。

6月になりましたね~。

最近は、なかなかブログを書く気力が湧かなくて、

もっぱら足跡つけまくりの読み逃げ専門になっていましたガーンガーンガーン

やっぱり、頻繁にブログを更新するのってなかなか大変ですよねタラ~


そんなこんなで、キャンプinn海山のレポの続きです。

※前回のブログ キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)





キャンプinn海山(銚子川って素晴らしい…の巻)
チェックインしてから、他のブログでよく見る看板(?)の写真を撮ったり





キャンプinn海山(銚子川って素晴らしい…の巻)
管理棟で、薪を購入したり…。

値段は忘れちゃったのですが、

キャンプ場近くのホームセンターより安かったような気がする。なんだか、曖昧な情報でスイマセン汗




 
キャンプinn海山(銚子川って素晴らしい…の巻)
テントを設営してから、目の前の川で石投げをしたり…。





キャンプinn海山(銚子川って素晴らしい…の巻)
そうそう、キャンプ場前の銚子川…。

すごくキレイキラキラ

前々から、他の方のブログでキレイな川らしいとは知っていたのですが、

実際、川の遠くで魚サカナが泳いでいるのとかを見ちゃうと感動ものでした黄色い星

水がものすごく澄んでいて…川底なんて余裕で見れちゃう

このキャンプ場が人気なのも、すごく分かる気がしますニコニコ




今回は、リバーオートサイトだったので、

他にも気になる林間オートサイトを散策…。

キャンプinn海山(銚子川って素晴らしい…の巻)
林間オートサイトには、広さによって

スタンダードワイドの2種類のサイトがあるのですが、

林間オートサイトに混在しているのか、

どのサイトがスタンダードでどのサイトがワイドなのか

一見分からないような感じでした。






キャンプinn海山(銚子川って素晴らしい…の巻)
夏は、こっちの方が全然涼しい気がします。

木がたくさん立っているので、ハンモックをする場所も困らなそうでした。




キャンプinn海山(銚子川って素晴らしい…の巻)
一日目の夜は、焚火をした後、就寝。

GWの天気が、明後日の5月4日は雨予報。

どうしても、近くの海で釣りをしたい、かいパパ&我が子は

釣りをするには明日(5月3日)しかないパンチとかなり意気込んでおりました。

…つづく。







同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山(3泊4日じゃ、まだまだ足りない…の巻)
キャンプinn海山(kappa de turi…の巻)
キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 キャンプinn海山(3泊4日じゃ、まだまだ足りない…の巻) (2015-07-09 17:11)
 キャンプinn海山(kappa de turi…の巻) (2015-06-10 15:39)
 キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻) (2015-05-11 17:02)

Posted by かいパパ&まっきぃ at 22:57│Comments(6)キャンプinn海山
この記事へのコメント
来週ウチも海山に出撃予定なので参考にさせてもらいます^-^
Posted by kanechan88 at 2015年06月03日 08:55
こんにちは~

うちも今月末、出撃予定です♪
急遽8月の海山をキャンセルして、6月に振り替えました(*´ω`*)
(暑くなってきたので、泳げると思ってw)

そういえば、昨年のGWに林間サイトでマダニにやられました・・・
あてはまるのは、ここのキャンプ場か和歌山のキャンプ場かのどちらかなんですよね~

この時期、林間サイトに行く事が多いので、お気をつけ下さいね。
(刺されていても、全く気づかないので)
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年06月03日 14:52
こんばんは〜

薪は400円です(笑
夏に人気なのもわかりますね
Posted by kazuura at 2015年06月03日 20:34
【kanechan88様】

こんばんわ~

来週、海山へ出撃ですか~

だいぶ暑くなってきたので、泳げちゃうかもですね(^_^)v

いいなぁ、羨ましいです。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年06月05日 23:10
【ちびママ隊長様】

こんばんわ~

今月末、海山ですか。
本格的に川遊びができると、より楽しめそうですね♪

マダニ…人の皮膚に入りこんじゃう、アレですか(>_<)

気候がいい季節になると、虫も出てくるので
対策が必要になってきちゃいますね。
気をつけねば…。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年06月05日 23:15
【kazuura様】

こんばんわ~

薪は400円でしたか(笑)

川遊び…楽しそうです。

我が家は、海が近い所にしか住んだことがなかったので、
『川遊び』は新鮮です。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年06月05日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山(銚子川って素晴らしい…の巻)
    コメント(6)