ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年08月06日

無印良品・南乗鞍キャンプ場(パン屋に寄りつつ、サイト到着…の巻)

こんばんわ~まっきぃです。

8月2日~4日まで、またまた無印・南乗鞍キャンプ場へ行って参りました。

6月から毎月…今シーズンで3回目の南乗鞍出撃です。


今回は『WALK!WALK!WALK!』というイベントがあったので、

いつもよりちょっと早めの出発車


いつものように高山バローで買い出しした後、

前々から気になっていたパン屋さんへ


『 トラン・ブルー』
(ホームページありますが、転記NGみたいですので、気になる方は検索してみてくださいね)

無印良品・南乗鞍キャンプ場(パン屋に寄りつつ、サイト到着…の巻)

無印良品・南乗鞍キャンプ場(パン屋に寄りつつ、サイト到着…の巻)

無印良品・南乗鞍キャンプ場(パン屋に寄りつつ、サイト到着…の巻)

個人のパン屋さんなのに、お店についた10時半頃には

お店の外には買い物待ちの行列…

お店の中に入れる人数が決まっていて、

一組のお客さんが買い物を済ませてお店を出ると、

交代で一組がお店の中に入れるシステム…。



我が家は5組目くらいでお店の中に入るのに、

20分くらい待ったかな汗

お店の中には

無印良品・南乗鞍キャンプ場(パン屋に寄りつつ、サイト到着…の巻)

楯やらトロフィーやらキラキラ


これは、やっぱり期待大ドキッだということで
無印良品・南乗鞍キャンプ場(パン屋に寄りつつ、サイト到着…の巻)
昼食を購入

ちょっと食べにくかったけれど、桃のデニッシュがすごく美味しかったですニコニコ




パンを買うのに並んだので、早めに家を出たハズが、

いつもの時間にキャンプ場に到着

無印良品・南乗鞍キャンプ場(パン屋に寄りつつ、サイト到着…の巻)


今回は、いつものFサイトではなく、池のあるB23サイト。

無印良品・南乗鞍キャンプ場(パン屋に寄りつつ、サイト到着…の巻)


無印良品・南乗鞍キャンプ場(パン屋に寄りつつ、サイト到着…の巻)

無印良品・南乗鞍キャンプ場(パン屋に寄りつつ、サイト到着…の巻)

ここのサイトは、ハンモックが出来る大きな木が

サイト内にあるということ&カヤック池が眺められるということがウリ。


実際、利用してみると池を挟んだ道路から、

車の音が結構聞こえてくるのが、ちょっと残念ダウン


あと、サイトから最寄のサニタリー棟4に行く道が

急坂でちょっと大変でしたタラ~

(サニタリーから走って降りてくると止まれない汗くらいの坂道)


この日は天気が悪いので、テント&タープの設営と

ハンモックを設置しては、雨が降ってきた~汗

乗る前に片付けて…の繰り返しで終わったようなガーン


夜は、17度前後で8月に入ったとはいえ、

長そでの上下は必要でした。


この時期に南乗鞍に行かれる方、

夜に半袖&短パンでは寒くてツライかもですダウン

雨具と長そでの上下は必ず持参してくださいね。

風邪ひいちゃいますよ~。




同じカテゴリー(無印 南乗鞍キャンプ場8月)の記事画像
無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)
同じカテゴリー(無印 南乗鞍キャンプ場8月)の記事
 無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻) (2014-08-07 22:41)

Posted by かいパパ&まっきぃ at 22:53│Comments(10)無印 南乗鞍キャンプ場8月
この記事へのコメント
初めまして。

無印キャンプ場記事過去から追って読ませていただきました。

ワクワクさせるキャンプ場ですね♪

偶然にも今月行く予定です。初の無印!そしてFサイト。

F25ではないんですけど...(笑)

避暑地楽しみです
Posted by seipion at 2014年08月07日 00:23
こんにちは!

パン屋なのに
ケーキ屋さんみたいですね(^ ^)

おっ!
珍しくFー25サイトじゃない(笑)

この日は、名古屋もどんより天気でした(^^;;
18℃まで下がったら
寝やすいし
焚き火しても丁度良かったのかな?*\(^o^)/*
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月07日 11:55
こんにちは(^^)

ケーキのようなパンですねぇ
パンとみれば高いけど、ケーキとみれば安い
でも美味しそう

夜は冷え込むんですね
長袖持参します
あと地面の硬さ、水はけはいかがでしょう
水を含むと柔らかいとか
Fサイトなんですけど
Posted by kazuura at 2014年08月07日 16:53
【seipion様】

はじめまして~
コメント、ありがとうございます♪

今月、南乗鞍に行かれるんですね
我が家は今回を最後に予約を入れてないので
すごく羨ましいです☆

いいなぁ~楽しんできてくださいね

Fサイト…管理棟やゴミ捨て場に近いので
何かと便利です。手軽に歩いて行けちゃうし…。

いいなぁ~、また行きたい(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年08月07日 17:52
【コジコジ様】

こんばんわ~

やっぱりねぇ~
夏休みのF25は競争率が高すぎるワケです。

予約受付が始まったと同時にポチっと
瞬発力が試されるワケです(笑)

でも、今回のサイトも車の音はともかく
いいサイトでしたよ(^_^)v
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年08月07日 17:58
【kazuura様】

こんばんわ~

南乗鞍、秒読み段階ですね~♪
いいなぁ~。私も荷物の片隅でいいので
連れて行って下さい…なんて、冗談はさておき

地面の硬さは、ペグうち担当のかいパパが苦労している
ところは見たことがないので、普通なんじゃないかと。

それよりも水はけ…よくない方だと思います。
大雨が降っちゃった時は、地面が柔らかくなっちゃって
足あと思いっきり地面に付きます。

なので、よく分からないけれど長めのペグがいいのかな?

使用頻度の高いサイトは、芝生が根付かないので
スグ、はげちゃって下が土になっちゃうんだ~って
この前、管理人さんが言ってましたよ。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年08月07日 18:15
おはようございます!
昨日はコメントいただきありがとうございました。
無印キャンプ場、どれも行った事ないんですが、
一度は行ってみたいです。
予約時にサイト指定できるのもいいですよね〜。
でも車の音は、意外でしたね。
こういう情報って、すごく役に立つのでありがたいです。
また、遊びにきます!
Posted by しくしく at 2014年08月10日 09:26
【しく様】

こんにちわ~
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

無印キャンプ場…サイト毎に予約できるので、
利用した時に「次はどのサイトにしようかな~」
って見てまわるのも、すご~く楽しいです(^-^)v

無印の他のキャンプ場にも、行ってみたいのですが、
我が家は南乗鞍ばかり…今のところ、大ハマりです(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年08月10日 13:43
こんにちは。

桃のデニッシュ、おいしそうですね!

無印は、嬬恋と津南は行ったのですが、南乗鞍はまだです。
今年こそ制覇したいと思っているのですが…。
Posted by r_islandr_island at 2014年08月11日 08:25
【r_island様】

こんにちわ~
コメント、ありがとうございます♪

嬬恋&津南…行ったことないんです。
こんだけ南乗鞍に、ハマったので
我が家も無印キャンプ場全制覇したいな~とは思ってるんですが。

特にキャベツ畑、気になります(笑)

そうそう、桃…すごく美味しかったですよ(^o^)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年08月11日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品・南乗鞍キャンプ場(パン屋に寄りつつ、サイト到着…の巻)
    コメント(10)