ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年04月24日

青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(夜のイベントとラーメン…の巻)

こんばんわ~まっきぃです。

昨日は、我が子の授業参観日がありました。

5年生初めての参観日…。

授業を受けている我が子の姿を見るのも、イイものですが

休み時間に友達とじゃれている姿も、なかなかイイものです

楽しそうに友達と過ごしているのを見ると、すごくホッとしますニコニコ




そんなこんなで、青川峡12thアニバーサリーキャンプレポの続きです。

①青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(行けるのか、行けないのか、どっちなんだい…の巻)
②青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)



その後は、スクリーンタープの中で、焼き焼きしたり…。


風が強かったので、楽しみにしていた焚火は諦め、

19時からの『スターウオッチング』と『焚火カフェ』に備えます。



『スターウォッチング』

両手に抱えられるほどの大きい望遠鏡など、いくつかの望遠鏡で星を見まくりです。

青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(夜のイベントとラーメン…の巻)
写真、暗すぎ…

我が家は、かいパパ&我が子がスゴく星好き黄色い星なので、

何回も見ておりましたニコニコ

時々、係りの人が熱心に星座や星の説明をしてくれるのですが、

私は何回聞いても覚えられない…汗



『焚火カフェ』

これは、過去にアニバーサリーキャンプに行かれた方のレポを見て、

特に楽しみにしておりました。

なんでも、マイカップコーヒーカップを持参すると1杯200円で、

お酒やジュースが飲めるんだとか…。

我が家は空のマイカップを握りしめ、

焚火カフェ焚き火をしているであろう芝生広場へ…。


「あれっ?」

会場には、人っ子一人いませんでした

強風だったので、中止になっちゃったようですガーン

空のマイカップを嬉しそうに持って行った我が家、

なんだか空しさだけが残りますダウン

寒いし、サイトに帰ろうか…と思っていた所


青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(夜のイベントとラーメン…の巻)
目の前に『青川ラーメン』

この頃には、ダウンを羽織っていても寒いくらいで、凍えそう…。

日中とは違い、夜は冷えてきて寒々なのです。


温まりたいわ~汗
青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(夜のイベントとラーメン…の巻)

思わず醤油ラーメンと味噌ラーメンを注文。

チャーシュー&卵以外は、

具材は自分で好きなだけ乗せて食べるセルフな感じでした。



ちょっと早めの9時半にはテントの中へ…。

ホカぺがあるにも関わらず、

寒くてなかなか寝られませんでしたが

そんなこんなで1日目は終了しました。









同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(またもや、穴が…の巻)
青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)
青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(行けるのか、行けないのか、どっちなんだい…の巻)
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(またもや、穴が…の巻) (2015-04-30 12:35)
 青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻) (2015-04-22 13:07)
 青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(行けるのか、行けないのか、どっちなんだい…の巻) (2015-04-20 12:47)

Posted by かいパパ&まっきぃ at 19:03│Comments(9)青川峡キャンピングパーク
この記事へのコメント
こんばんは!

新しい学年になりクラス替えが有ると、我が子が上手く馴染めているのか?…と、少し心配してしまいますが、学校での事…友達の事などを楽しそうに話してくれたりすると安心出来ますね!

イベントが中止になってしまうくらい風が強かったんですね…結構夜は寒かったんでしょうね!

それにしても青川ラーメンが気になります…お味の方はいかがでしたか?
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月24日 21:06
スターウォッチング良いですね~
大きい口径の望遠鏡で覗いたら綺麗に見えますね。

ラーメンも美味しそう!
星よりラーメンの方がいいかもw
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年04月24日 21:33
こんばんは~

我が家も、スターウォッチング行きました。 子供達喜んでました。でも、親は、子供が望遠鏡触って壊さないかドキドキしてました(ーー;)

わっ! 青川ラーメン食べたんですね~ どんな味でしたか? 何度も食べようと思ったけど、結局行けずじまい・・・後悔してます(^_^;)
Posted by antyobiantyobi at 2015年04月25日 02:55
こんにちは~

焚火カフェ、なかったんですか
残念ですね

スターウォッチング、望遠鏡で星を見るって、なかなか経験できないですよね
息子さんも喜んでくれたかな

青川ラーメン、去年いただいたけど、スープがぬるかった(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年04月25日 14:34
【ピーチマウンテン様】

こんばんわ~
お返事、すごく遅くなってすいません(>_<)

夜は、すごく寒かったです。
スクリーンタープは、あんなだし。
ストーブが出すに出せない状況で(悲)

青川ラーメンは、あっさりタイプでした。
とっても美味しかったですよ(^_^)v
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年04月28日 22:46
【ピーチマウンテン様】

こんばんわ~
お返事、すごく遅くなってすいません(>_<)

夜は、すごく寒かったです。
スクリーンタープは、あんなだし。
ストーブが出すに出せない状況で(悲)

青川ラーメンは、あっさりタイプでした。
とっても美味しかったですよ(^_^)v
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年04月28日 22:46
【まっつぅ様】

こんばんわ~
すごく、返事が遅くなってしまいました。

寒い時に暖かいラーメン…
まるで砂漠の中のオアシスのようでした。
(例え、分かりにくいですか…?)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年04月28日 22:52
【antyobi様】

こんばんわ~
お返事、遅くなってしまいました。

大きい望遠鏡…くわしくは分かりませんが
きっとすごく高級なんだろうな、と思ってみてました。

青川ラーメン、我が家的には
醤油よりも味噌の方が好きでしたが、
どっちもすごくあっさりした感じの
ラーメンでしたよ~(^_^)v
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年04月28日 23:00
【kazuura様】

こんばんわ~
お返事、遅くなってしまいました。

焚火カフェ…すごく楽しみにしていたのに、
大きめのカップを持って行ったのに
残念でした(悲)

ラーメンのスープは、夜は大丈夫でしたよ~
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年04月28日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(夜のイベントとラーメン…の巻)
    コメント(9)