ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年05月11日

キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)

こんにちわ~まっきぃです。

今年のGW…前々から気になっていた

『キャンプinn海山』へ出撃してきました。

5月2日~5月5日まで。

我が家最長の3泊4日です。

この日は、キャンプ場に13時から入れるのですが、

その前にどうしても寄りたい所が…。


『尾鷲いただき市』
第一土曜日に漁港で行われる市場サカナ

ここで、海の幸を調達してキャンプ場で焼き焼きする予定です。


まず、到着すると


キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)
三重県警のイベントもしていたので、取り合えず白バイに乗る…。





キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)
市場の中をブラブラ…。





キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)
このマグロの頭、最後には100円で売っていました。





キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)
漁港でグルグルソーセージの誘惑に負け、魚ではなくソーセージぶたを思いっきり食べる我が子。





キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)
美味しそうですキラキラ



途中、試食用にと干物を黙々と焼くおじさんに出会う…。

試食して美味しかったので、買おうかな~と思いきや、その干物は売り切れ…。

商品が売り切れなのに、黙々と試食を焼き続けるおじさん…。試食のイミないんじゃないの?


そんなユルイ感じの市場でしたコーヒーカップ



結局、市場で購入したもの
キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)
マグロの胃袋の煮付



キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)
はっさく?



あと、干物…サカナ




市場に行った後は、まだチェックインまで時間があったので

キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)
道の駅 海山へ…。

GWだったからか、駐車待ち…車どこでも渋滞なのです…。

熊野古道に行かれる方が多いのか、山登りの恰好をした人たちが沢山。




そんな中
キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)
魚のミンチコロッケ定食(正式名称なんだったっけ?)




キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)
干物定食(これも正式名称が…?)

ここの定食は、ご飯がめちゃくちゃ多かった汗です。

まさしく、どんぶり飯…ぐらいありました。


ご飯を食べると丁度良い時間になったので、

キャンプ場に向かいました。


…キャンプ場にまだ到着してないけど続く。










同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山(3泊4日じゃ、まだまだ足りない…の巻)
キャンプinn海山(kappa de turi…の巻)
キャンプinn海山(銚子川って素晴らしい…の巻)
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 キャンプinn海山(3泊4日じゃ、まだまだ足りない…の巻) (2015-07-09 17:11)
 キャンプinn海山(kappa de turi…の巻) (2015-06-10 15:39)
 キャンプinn海山(銚子川って素晴らしい…の巻) (2015-06-02 22:57)

Posted by かいパパ&まっきぃ at 17:02│Comments(6)キャンプinn海山
この記事へのコメント
こんばんは!

市場は試食も出来て楽しく、かなりお値打ちに海の幸が手に入りますよね!(^-^)/

しかし売切れているのに試食を出すおじさん…売る気が有るのか?無いのか?…思わず笑ってしまいました!

続きも期待してます!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月11日 20:18
こんばんは!

白バイ、子供の日にも合わせてるのかな
パトカーには乗りたくないです(笑

マグロ、売り物だったんですね
家じゃ焼けないです(笑
晩御飯、ヤキヤキにすれば良かったのに(爆
Posted by kazuura at 2015年05月11日 20:23
こんばんは!

GWは3泊4日で海山だったんですね(^_^)v
僕も行こうと思ったんですが、早々に予約合戦に惨敗でした(泣)

えぇ〜ェ!マグマの頭買わなかったんですか?(笑)

今回もキャンプ場に着いてナイですね(爆
長編レポ楽しみにしてます*\(^o^)/*
Posted by コジコジコジコジ at 2015年05月11日 20:47
【ピーチマウンテン様】

こんにちわ~

漁港市場…美味しそうなのが沢山売っていました。
市場の人と仲良くなって、オマケしてもらえたり、
楽しいですよね♪

試食のおじさん…かなり美味しかったので、
余る程、試食に出す分があるのなら、
その分売ってくれればいいのに~って感じでした(笑)

商売っ気のない、そんなトコロ…素敵な漁港市場でした(^_^)v
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年05月14日 14:25
【kazuura様】

こんにちわ~

我が家はよくテレビでやってる「警察24時」もの
が好きなので、ノリノリでパトカーにも乗ってきましたよ。
あえて後部座席は遠慮しておきましたが(笑)

マグロ…大きすぎて、我が家では食べきれません。
っていうか、キャンプ場に着いて普通のファミキャンの
クーラボックスから、大きいマグロのカマが出てきたら
ある意味、シュールな気も…(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年05月14日 14:32
【コジコジ様】

こんにちわ~

海山の予約争奪戦…噂には聞いていたんですが
我が家も諦めかけた時にようやく繋がった感じです。
なかなか激しいですよね(>_<)

マグロのカマは、グルキャンとかなら話題にいいかも…
ですが、ファミキャンだと大きすぎてある意味
シュールな感じです(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年05月14日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山(漁港市場へ行ってきた…の巻)
    コメント(6)