ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年09月17日

無印南乗鞍キャンプ場(雨雨キャンプと豆腐作り…の巻

ご無沙汰しています~まっきぃです。

最近の我が家の出来事…我が子の足のサイズ足跡

1か月で23センチから25センチに急成長しました

夏休み前には私と同じくらいだったのに、あっという間に抜かされ…

靴を全部買い替え汗

男の子ってこんなに急成長するもんなん?

ちょっとビックリですビックリ



そんなこんなで、7月18日~20日まで出撃した

『南乗鞍キャンプ場』のレポです。


この日の何日か前に、台風が発生…。

台風一過か~、晴れるかな?

って思っていたのに、台風の進行がすご~く遅く、

天気がすごく悪いガーン


無印南乗鞍キャンプ場(雨雨キャンプと豆腐作り…の巻

せっかくF25サイトだったのに、ザ・どんより~ダウンな感じ。



この連休は、去年も参加した

『こだわり食材クッキングDAYS』


我が子と共に特別アウトドア教室『寄せ豆腐と木綿豆腐作り』に参加しました。


無印南乗鞍キャンプ場(雨雨キャンプと豆腐作り…の巻
ミキサーに大豆を入れ


無印南乗鞍キャンプ場(雨雨キャンプと豆腐作り…の巻
ニガリを入れ


無印南乗鞍キャンプ場(雨雨キャンプと豆腐作り…の巻
火を入れた後、かき混ぜて


無印南乗鞍キャンプ場(雨雨キャンプと豆腐作り…の巻
しばらく放置


無印南乗鞍キャンプ場(雨雨キャンプと豆腐作り…の巻
ニッコニコで、食べるハート

※豆腐作りの工程は、省略しております。


この後、我が子は豆腐作りにハマったらしく、

将来の夢に「豆腐屋さん」が追加されました(笑)


他にも、醤油づくりの先生と、梅酒や梅ジュースづくりの先生が来られるハズだったのですが、

台風で新幹線が動かないとかで、来られずガーン


ちょっと地味なイベントになってしまいました。



その後は、キャンプ場でアンケートに答えると、もれなく貰える

おんたけクーポン
無印南乗鞍キャンプ場(雨雨キャンプと豆腐作り…の巻

このクーポン券は、キャンプ場の売店や入浴券にも使用できます。

これでお風呂に入って、ひたすらノンビリ~。



最終日に、やっといい天気
無印南乗鞍キャンプ場(雨雨キャンプと豆腐作り…の巻


撤収する日にこんないい天気になるなんて…。


そうそう、最終日にちびっ子ママさんが挨拶に来てくれました。

わざわざ、来ていただいてありがとうございますニコニコ

ぷよ君が、大きくなっていてちょっとビックリしました。

また、ご一緒できると嬉しいです


そんなこんなで、後ろ髪をひかれながら南乗鞍キャンプ場を後にしたのでした。











同じカテゴリー(無印 南乗鞍キャンプ場7・8月)の記事画像
南乗鞍キャンプ場(飛騨牛BBQ食べ放題…の巻)
南乗鞍キャンプ場(8月サマーディスクフェステバル…の巻)
同じカテゴリー(無印 南乗鞍キャンプ場7・8月)の記事
 南乗鞍キャンプ場(飛騨牛BBQ食べ放題…の巻) (2015-10-21 12:28)
 南乗鞍キャンプ場(8月サマーディスクフェステバル…の巻) (2015-10-14 12:27)

この記事へのコメント
こんばんは〜

メンドクセモードから復帰、何よりです(笑
ブログ、ボチボチ行きましょうね

息子さん、高学年ですもんね
身長もグィーンと伸びる時期かな
そのうちニキビとか、、、
今時の子はそうでないか(笑

F25、最後に見せてくれましたね
良かった良かった
イベントが地味で息子さんは残念だったか

おんたけクーポン、めちゃググりましたよ(笑
岐阜だけかよ~_~;

SW、あぁ、御嶽山とならなければいいのですが
Posted by kazuura at 2015年09月17日 22:12
【kazuura様】

こんにちわ~

ブログ、なんだかんだと2か月前のレポ(>_<)

なかなかメンドクセモードから復活できずです。


我が子…そうですね~

今にヒゲやすね毛なんかも生えてきて、

思春期特有の相手にしてもらえない

時期がやってくるんでしょうか?

寂しすぎる…今のうちにスリスリしておきます(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年09月18日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印南乗鞍キャンプ場(雨雨キャンプと豆腐作り…の巻
    コメント(2)