ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年08月07日

無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)

こんばんわ~まっきぃです。

お盆が近づいてきましたね~

我が家は毎年、実家めぐりツアーに行くのでキャンプはお休み…。

お盆にキャンプに行かれる方、楽しんできて下さいね



そんなこんなで、南乗鞍レポの続きですニコニコ



2日目の朝は、朝から大好きな朝もやに囲まれました
無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)

無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)
やっぱり幻想的でいいな~キラキラ





今回は、キャンプ場のイベント
『WALK!WALK!WALK!』
「歩く」をテーマに色々体験あしあと





《ノルディックウォーク》
無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)

2本のポールを使い、全身を動かしながら歩くスポーツダッシュ

体験後は我が家でハマってしまい、帰ったらポールを買おうと大盛り上がり…まだ、買ってないけど汗





《ディスクゴルフ》
無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)

昨年のこのイベントで、かいパパ&我が子は大ハマりアップ

フライングディスクを何投目でゴールにいれるかを競うスポーツ。

カメラ写っているのは、ゴールです。





《オリエンテーリング》
無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)

無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)

昔、林間学校でやった以来…久しぶり。

地図とコンパスを頼りに、ポイントを見つけて印を付けていく。

楽勝かな~と思って始めたけれど、

途中で、まさかの迷子…ガーン

基準より20分くらいオーバーして、終わった頃にはもうヘトヘトタラ~





2日目の午前中は、体を動かしまくって終わりました。



午後からは、かいパパ&我が子は、アウトドア教室の

『ディスクゴルフ(ステップアップ)』を申し込んでいたので、それに参加…。

無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)

私は、ディスクゴルフ…あんまり得意じゃない汗ので申し込まず。



その間は、

管理棟の売店をブラブラしたり、

遠巻きに講習中の写真を撮ってみたり
無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)



サイトに戻って、カヤック教室をのんびりと眺めたり…。
無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)



2時間ほどで、アウトドア教室が終了したので

終了と同時に迎えに行き、お風呂に入ってから、


念願のハンモックでユラユラして過ごしました。
無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)


無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)




2日目は、体を動かしまくったので我が子&かいパパは即寝…。

私は、最後の夜ということで一人で焚火焚き火をして過ごしました。

焚火の炎を見て、ボーッと過ごすのが好きなんですシーッ



22時過ぎには、周りのサイトも静かになり、片づけをして就寝。

昨年は、感動するくらい星がたくさん見えたけれど、

今年はあんまり見えなかったのが残念でした。



最終日は、前回探しまくって諦めたトウモロコシ(前回、記事)

無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)

今回は、道の駅に大量に売っていましたよ~黄色い星



その後は、雨の合間に撤収して、帰宅しました。





今シーズンに予約していた南乗鞍は、今回で終了…。

10月11日のクローズイベントに申し込もうかどうしようか検討中。

行きたいのはヤマヤマなんだけど、

最低気温が、たま~に1,2度になる時もあるんだとかガーン


我が家は3シーズンの寝袋しか持ってないしなぁ~

モヤモヤ…。迷える我が家なのでした。




同じカテゴリー(無印 南乗鞍キャンプ場8月)の記事画像
無印良品・南乗鞍キャンプ場(パン屋に寄りつつ、サイト到着…の巻)
同じカテゴリー(無印 南乗鞍キャンプ場8月)の記事
 無印良品・南乗鞍キャンプ場(パン屋に寄りつつ、サイト到着…の巻) (2014-08-06 22:53)

Posted by かいパパ&まっきぃ at 22:41│Comments(10)無印 南乗鞍キャンプ場8月
この記事へのコメント
こんにちは!

お盆はノーキャンプですかぁ?
実家ツアーガンバって下さい!

オリエンテーリング!
まっきぃさんらいく?迷子ですか(笑)

ハンモックは楽しかったみたいですね(^ ^)
けど、乗る時に倒れそうで
ドキドキしません?

トウモロコシは、念願叶ったようですね*\(^o^)/*

お天気は、そんな時があるから
また行きたくなるのかな?V(^_^)V
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月08日 12:49
【コジコジ様】

こんばんわ~

オリエンテーリング…
だいだいのポイントがキャンプ場内にあったので
ちょっと、近道しようとしたのが(>_<)

ハンモックは、先にかいパパが乗って
大丈夫そうだったので乗ってみました。
あえて、一番最初に乗らなかったのは…ヒミツです(笑)

あぁ~、南乗鞍行きたいなぁ。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年08月08日 20:25
ど〜も、よしゆうパパです。

コメント頂きましたので、お邪魔してみました。

無印のキャンプ場、良さそうですね。
今年は予約だけはしたのですが、日程都合が悪くなりいけず…。
こちらのレポートで気分だけ味合わせて頂きました。(^-^)/

またお邪魔しますね。よろしくです。m(_ _)m
Posted by yoshi-yu-papa74yoshi-yu-papa74 at 2014年08月09日 00:07
【よしゆうパパ様】

こんにちは〜。かいパパです。

個人的に無印良品南乗鞍キャンプ場と戸隠キャンプ場は1番好きなキャンプ場です。
無印良品南乗鞍キャンプはいろんなアウトドア教室があり、いろいろ楽しめたり、自然豊かでまったりできますよ。サイトによって雰囲気も違うのも魅力です。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年08月09日 06:04
こんばんは〜(^-^)/

いっぱい身体動かしてますね〜

ハンモックもスタンドも
どちらも綺麗な色で素敵( ´ ▽ ` )ノ
木の脇に置いてある折りたたみは
脚立代わり?可愛い(笑)

ものすごく念願のトウモロコシでしたよね。
私も見つけたら久しぶりに
丸ごと焼きたくなりました♬
Posted by ハルっちハルっち at 2014年08月09日 22:38
【ハルっち様】

こんにちわ~

ハンモックの紐のところ…一応、写っている写真を探して
アップしてみたけど、分かりにくかったかな(^_^;)

自然の中で、身体をいっぱい動かして気持ちがよかったです。
今回は運動&まったり満喫キャンプでした。

念願のとうもろこしも食べれたし…
また、南乗鞍が呼んでいます。
行きたいよ~(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年08月10日 13:36
はじめまして、足跡から来ました。
私もノルディックウォーキングやってます。
全身運動になるから、体も締まってイイですよね。

星があまり見えなかったとありましたが、その日程だとおそらく上弦の月近辺なので、深夜にならないとあまり星は見えないかと。
星狙いなら、新月頃を狙って行くことをオススメします。
ちなみに今月の新月は25日なので、その前後がオススメです。
Posted by BlastBlast at 2014年08月11日 04:09
【Blast様】

こんにちわ~
初めまして。コメントありがとうございます♪

上弦の月…そこまで、気がまわりませんでした
天気の他に、そこも要チェックですねφ(..)

次は25日前後かぁ~
どこか出撃したくなっちゃったなぁ(笑)
いい情報ありがとうございました(^o^)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年08月11日 13:25
はじめまして♪
こんばんわ!

先ほどはコメありがとうございました(o^o^o)

キャンプ場でお会いできていたらなぁ~
とあとから思っちゃいますね。

南乗鞍キャンプ場、自然豊かでいいキャンプ場でした♪
どこかで今度はお会いでしたいですね!!

お気に入りにいれさせてくださいね。
Posted by レガシィレガシィ at 2014年08月11日 20:58
【レガシィ様】

こんにちわ~

ほんと、キャンプ場に居る時に分かってたら
ご挨拶だけでも出来たのに…なんて思ってしまいます(^o^)

そういえば、我が家も以前レガシィに乗っていたことが
あったので、キャンプ場でレガシィが停まっているのを見て
「今の車より、車載が良かったよね~」って、
かいパパ(旦那)と何気なく話していたのを思い出しました。

なんだか、後からブログを通じて繋がるって
不思議な感じがしますね~
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年08月12日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品・南乗鞍キャンプ場(キャンプ場でスポーツ三昧…の巻)
    コメント(10)