ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年09月11日

コストコで秋キャンプ対策…の巻

こんにちわ~まっきぃです。

秋に向けて…だんだん過ごしやすい気候になってきましたね。


一昨日、スーパームーンキラキラだというので、

月を見ながらベランダ寝をしてみようかと

ここまで、きたらキャンプ行きたい病…末期(^_^;)


チャレンジしてみたのはいいけれど、夜更けにあまりの寒さにギブダウン

しみじみと秋どんぐりを感じる出来事でした。





そんなこんなで、先日、コストコで見つけた防寒対策を紹介します。

コストコで秋キャンプ対策…の巻
シャーパ大判ひざ掛け

ひざ掛けとはいうものの大きさ152センチ×177センチ。

広げてみると、ひざ掛けっていうより毛布やんビックリ…って大きさ。

二つ折りにして、寝袋にインしてもよさそうだし、

普通に広げても、2人で使えそうですニコニコ





コストコで秋キャンプ対策…の巻
裏表でリバーシブルになっていて、

白いモコモコ面での手触りも、

反対側の細かいフリース面での

手触りも、すごく気持ちがいいドキッ

癒される気持ちの良さです。ホワホワ~黄色い星





コストコで秋キャンプ対策…の巻
収納時にも、マジックテープで留められるので、

バサーッ汗っとなることはないかと…。





コストコで秋キャンプ対策…の巻
汚れたら、洗うことも可能です。


色は、我が家購入の茶色の他に、ネイビーやらホワイトやら色々ありました。

これからの、キャンプの防寒対策に良さそうです~。







同じカテゴリー(キャンプ道具のこと)の記事画像
キャンプに行けないけど、ショッピング…の巻
オイルランプにシンデレラフィット…の巻
とうとう到着 ハンモック♪…の巻
行っちゃうよね~江戸川屋ランプ♪…の巻
我が家が最近買った小物…の巻
迷子の後…バッテリー購入
同じカテゴリー(キャンプ道具のこと)の記事
 キャンプに行けないけど、ショッピング…の巻 (2014-10-19 21:34)
 オイルランプにシンデレラフィット…の巻 (2014-10-10 11:14)
 とうとう到着 ハンモック♪…の巻 (2014-07-30 11:20)
 行っちゃうよね~江戸川屋ランプ♪…の巻 (2014-07-16 17:48)
 我が家が最近買った小物…の巻 (2014-06-27 20:42)
 迷子の後…バッテリー購入 (2014-06-10 15:52)

Posted by かいパパ&まっきぃ at 12:01│Comments(10)キャンプ道具のこと
この記事へのコメント
こんにちは!
この毛布触り心地めちゃくちゃいいですよね。
しかもかなり人気商品みたいです。

我が家もキャンプ用品買いに行くときは
まずコストコです♪
ギャンブル的ですがたまに掘り出し物ありますよね。
だいたい空振りですが。笑
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2014年09月11日 12:05
【蔵之介様】

こんにちわ~
コメント、ありがとうございます♪

ほんと、いつまでも触っていたい
安定感のあるホワホワです(笑)

コストコ、楽しいですよね~
家からもう少し近ければ、
毎日でも通ってしまいそうな
勢いです(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年09月11日 13:53
こんにちは!

えっ!!マジでぇ〜
ベランダで寝てるんですかぁ?(笑)

コストコにこんなん売ってるんですか?
ホワホワで暖かそう!

コレにくるまれば
ベランダでも……(^ ^)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月11日 15:03
こんばんは~

コストコにこんな可愛い物が売ってるんですね~
めちゃめちゃ肌触りが気持ち良さそうだし、暖かそう(^ω^)
これ、人気出るの分かる気がします(*´∀`*)
(女心をくすぐる商品ですよね)
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2014年09月11日 23:27
【コジコジ様】

こんにちわ~

ベランダ寝…未遂に終わりました。
寒すぎる(>_<)
再度、するかどうかは微妙なトコロです。
寒くて、この時期に凍死するかと思いました(笑)

コジコジさんところも、
コストコ、よく行かれるんじゃなかった
ですか?

今度、行った時はホワホワっちゃって下さい(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年09月12日 15:31
【ちびママ隊長様】

こんにちわ~

ほんとに、このひざ掛けホワホワいい感じなんです。
コストコもし、行かれることがあったら
触っちゃってください(*^_^*)

キャンプで使いたいのですが、なかなか
キャンプに行けず…。
あ~ぁ、キャンプで使ってみたいです(悲)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年09月12日 15:37
こんばんは(^^)

おっと、膝掛け、忘れるところでしたよ
車に積まないと
助かりました(^^)

膝掛けとしてだけでなく、背中から羽織る感じでも使える大きさですね
肌触りもいいだろうし、洗えるのもいいところですよね

夜も随分涼しくなってきたし、これからのキャンプにいいですね
Posted by kazuura at 2014年09月12日 21:52
【kazuura様】

こんばんわ~

この大きさ…もはや、ひざ掛けではなく
毛布といったほうがいいような気がします(笑)

だんだん、寒くなってきて
寒さ対策をしないといけない季節になってきましたね~。

この連休、どこかに行かれているのでしょうか。
楽しんで来てくださいね~(*^_^*)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年09月13日 23:47
初めましてビスコと申します。

奥さんこれ買ってました!!

肌触りがいいんですよね~

でも全然キャンプで使ってません。

理由は汚れるからもったいない!

らしいです(撃沈
Posted by ビスコビスコ at 2014年09月29日 20:05
【ビスコ様】

おはようございます~
初コメありがとうございます♪

肌触り、ホワホワしていいですよね。

我が家は秋キャンプで、使う気満々で購入…
したんですが、なかなか次のキャンプの予定が立たず。

ホワホワしながら、どうしようかな~と
考え中です(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年09月30日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コストコで秋キャンプ対策…の巻
    コメント(10)