ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年06月12日

キャンプ場の下見(長寿の里…その1)

こんにちわ~まっきぃです。

今週末は、梅雨の合間の晴れになるとか晴れ

我が家は、南乗鞍のほうへキャンプに行くのですごく楽しみです。
帰ってきたら、またレポしますねニコニコ

今日は以前、下見に行くだけ行ってレポし忘れていたガーンのをアップします。


場所は『長寿の里キャンプ場』岐阜県にあります。
ゴールデンウィークに行ったので、
現在は変更しているところもあるかもしれませんが、料金など

気になった方はキャンプ場にお問い合わせください。


大津谷公園キャンプ場に下見に行った帰り道、

時間があったのでカーナビで適当にキャンプ場を操ってみると

ここがヒット

向かってみることに車

スーパーなんてない、のどかな農道をひたすら突き進んでいくとありました。
キャンプ場の下見(長寿の里…その1)
キャンプ場の下見(長寿の里…その1)
「森の文化博物館」が受付のようになっていて、管理人さんに聞いてみると

『勝手に見てっていいよニコニコ』とのこと。

お言葉に甘えて、散策始めます~あしあと



《コテージ》
キャンプ場の下見(長寿の里…その1)
なんだか、立派な建物ですキラキラ



《バンガロー》
キャンプ場の下見(長寿の里…その1)
中はわかりませんでしたが、6畳の大きさで7月~9月まで利用可。



《アスレチック》
キャンプ場の下見(長寿の里…その1)
山の斜面を利用した大きなアスレチック…。
ただ、シーズンオフだからなのか、老朽化だからなのかロープが張り巡らされていて入れない…
利用できないんかな汗



《セントラルハウス》
キャンプ場の下見(長寿の里…その1)
営業期間は4月下旬から11月。
この日は閉まっていましたが、お風呂や宿泊できるお部屋があるみたいです。

キャンプ場の下見(長寿の里…その1)
やすっビックリ
ただ、セントラルハウスに宿泊者があるときのみ のようです。



《ゴミ捨て場》
キャンプ場の下見(長寿の里…その1)
ここのキャンプ場、ゴミ捨て場を始めキレイキラキラに掃除されています。

キャンプ場の下見(長寿の里…その1)
いのしし…

長くなったので、続く…。






同じカテゴリー(長寿の里キャンプ場)の記事画像
キャンプ場の下見(長寿の里…おまけの「さざれ石公園」の巻)
キャンプ場の下見(長寿の里…サイト周辺)
同じカテゴリー(長寿の里キャンプ場)の記事
 キャンプ場の下見(長寿の里…おまけの「さざれ石公園」の巻) (2014-06-17 12:26)
 キャンプ場の下見(長寿の里…サイト周辺) (2014-06-16 12:31)

Posted by かいパパ&まっきぃ at 13:57│Comments(4)長寿の里キャンプ場
この記事へのコメント
こんにちは!

今週は、南乗鞍方面ですか(^ ^)
お天気もいいみたいで、日頃のおこない?(笑)
我が家は、中津川に出撃です(^_^)v

アスレチックが残念ですね(泣)
最近は遊具が中止になっている所が
多いですね >_<
Posted by コジコジコジコジ at 2014年06月12日 16:43
こんばんは♪アスレチック残念ですね(ぅω;´)。

キャンプ続編を待ってますね╰(*´︶`*)╯
Posted by 赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ at 2014年06月12日 23:15
【コジコジ様】

こんにちは~♪
日頃のおこないですかね、お互いに(笑)

中津川、いいキャンプ場がいっぱいありますよね。
どこに行かれるんでしょうか?

また、レポ楽しみに待ってますね(^o^)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年06月13日 14:14
【赤い彗星☆しゃあ様】

こんにちは~♪

アスレチック、かなり息子が残念がっておりました。

遊べると楽しそうなんだけど、
老朽化だったら、整備するのに時間とお金が
かかっちゃうのかな~。
簡単にいかないのかもしれませんね。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年06月13日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場の下見(長寿の里…その1)
    コメント(4)