ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年04月22日

青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)

こんにちわ~まっきぃです。

昨日は、久々に晴れ

それまで、雨続きだったので

主婦の私は、洗濯や掃除に燃え…。


明日は、我が子の参観日があるので、バタバタ…。


今日は絶対、ゆっくりした日にしようと心に決めて過ごしておりますニコッ




そんなこんなで、

青川峡12thアニバーサリーキャンプレポの続きです。


前日の夜更けに、出撃することを決めたので、

買い出しをしながら、オープニングの13時前にキャンプ場に到着。


青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)
事前予約をすれば、こんな素敵なイベントがたくさんあるのですが、

予約ができなかった我が家…。


予約なしで、できるイベントをここぞとばかり楽しむことにします。





【ダブルダッチ】

2本のロープを使って、色々パフォーマンスをするのですが、

その体験教室に挑戦。


青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)


青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)


跳ぶのに慣れてきたので、

パフォーマーのお兄さんが『(足を)グーパーしてみて』

突然、普通に飛びながら手をグーパーするグーパー我が子

『…』(手を、グーパーしてどうするん?)

そんな、我が子の天然っぷりを目のあたりにしつつ、最後は


青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)

ニッコニコニコニコで、終了…。







【ツリークライミング】

我が子、初めての木のぼり…。


青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)



青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)



青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)



青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)


かなり、大きい木で、最初は緊張していたようですが、

慣れてくると、もう、ニョッキニョッキ自然登ります。

なかなか、こんな経験できないので大満足でした。






その他、

『オーガニックライブ』で癒される音楽を聴きに行ったり、

『テントサイトコンテスト』で、色々気になるサイトを見つけたり

『キャンプギアエクスチェンジ』で、気になるものを物色したり

『各サイトでフリーマーケット』で、キャンプとは全然関係ない、ドラえもんの漫画を買ったり…。





色々、満喫して、ちょっとゆっくりしようと自分のサイトに戻ると…





『!』










『!!』















『!!!』
















青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)
スクリーンタープにあるはずのない穴がパックリ…ビックリビックリビックリ


この日は、強風。

かなりの風が吹いていたのですが、

サイトを留守にしている間にビリビリと破れちゃっていたらしいのです汗


青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)

この日は、オシャレなサイトを決める『テントサイトコンテスト』が、

行われていたのですが、

我が家的には『残念な汗テントサイトコンテスト』が、あったら

上位に食い込むのではないか…

と思う程、ショッキングな出来事でしたダウン



青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)

GWにも使う予定の、スクリーンタープ…。

中で、ストーブを使う予定なのですが、

換気しまくりで、スゴク寒くなっちゃいそうですガーンガーンガーン

どうやって直そう…(汗)








同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(またもや、穴が…の巻)
青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(夜のイベントとラーメン…の巻)
青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(行けるのか、行けないのか、どっちなんだい…の巻)
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(またもや、穴が…の巻) (2015-04-30 12:35)
 青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(夜のイベントとラーメン…の巻) (2015-04-24 19:03)
 青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(行けるのか、行けないのか、どっちなんだい…の巻) (2015-04-20 12:47)

Posted by かいパパ&まっきぃ at 13:07│Comments(12)青川峡キャンピングパーク
この記事へのコメント
こんにちは~

ワンポール使いの、まっつぅです(^^)
ピルツ15なので二人だと余りますけど、設営は楽です。
重いけど~


子供が楽しめるイベント盛りだくさんですね。
ダブルダッチでも十分楽しめそう!
グーパーは笑えましたw
大人はやると次の日に筋肉痛になりそうですね(^^;

ツリークライミングも我が子にやらせてみたい!
何とかと煙は高い所に行きたがるのでww


あらら・・・ スクリーンタープ・・・
換気が良くなって安全性はばっちりでしょうけどね(^^;
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年04月22日 16:09
こんばんは!

ホントにイベント盛りだくさんですね…木登りとかメチャメチャ楽しそう!(^-^)/

青川の風…我が家も11月に行った時にタープが吹き飛び大変な事になったのを思い出しました…幸いタープは破れませんでしたが!(^^;;

それにしても結構ザックリ裂けてますねぇ…ストーブで幕内はしっかり暖まりましたか?
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月22日 17:38
こんばんは!

スクリーンタープでレポがぶっ飛びました(≧∇≦)

写真を見る限り、縫い目で裂けてるんですか?
縫い目ならミシンでなんとかならないんですか?
元通りにはならないかもしれませんが
なんとか治ることを願っています。
Posted by コジコジコジコジ at 2015年04月22日 18:30
こんばんは〜

息子君、楽しめたようですね
去年行ったときは朝食しか頼まなかったけど、無料でも充分ですよね

幕がエラいことに…>_<…
とりあえずの応急処置くらいでしょうか
GWまで時間もありませんし、、、
Posted by kazuura at 2015年04月22日 20:05
こんにちは。

青川峡とても楽しそうですね。
ツリークライミングってすごい高くまで登るんですね!!びっくりしました。

破れたのは残念です。治ることを祈っております!
Posted by せえやんせえやん at 2015年04月23日 20:11
こんばんわ~

はじめましてです(^-^)

我が家も、アニバーサリーに行ってました。 ちなみに、プライベートサイトです・・・。すれ違っていたかも・・・(*^_^*)

青川峡の風の被害に遭われたんですね・・・。 修理は出来ましたか?GWまで日がないですけど・・・。

我が家もフレーム曲がっちゃいました(>_<)

お気に入りに頂きますm(_ _)m
Posted by antyobiantyobi at 2015年04月24日 00:02
【まっつぅ様】

おはようございます~

まっつぅさん、ワンポールでしたっけ…(汗)
よく、まっつぅさんのブログを見ているのに
気が付きませんでした(>_<)

それなのにワンポールを薦めるあたり、
我が子の天然っぷりは
もしかして母子遺伝なのかもしれません。
ごめん、息子よ~(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年04月24日 09:37
【ピーチマウンテン様】

おはようございます~

青川の風、侮れませんでした(悲)

その後、息子がその穴に足を引っかけたりして
なおさら穴が大きく…。
もう、笑っちゃうしかありませんね。

ストーブは、持って行ったのですが
この夜は使うのを諦め、早々にテントに引きこもりました(>_<)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年04月24日 09:41
【コジコジ様】

おはようございます~

ほんと、見つけた時は目が点に…(>_<)

今までも強風の中、使ったことがあるのに
タープが裂けちゃうなんて、
思いもせず(悲)

何とか、修理できればいいのですが
今のところ、現実逃避中です(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年04月24日 09:51
【kazuura様】

無料のイベントだけでも、充分、楽しかったです♪

有料のイベントも楽しそうなのがたくさんありましたが、
我が家の場合、自分のペースで遊べたので
丁度良かったかも…。

GWは…取りあえず、ガムテープを持参します
もう、応急処置もいいとこです(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年04月24日 09:59
【せえやん様】

おはようございます~
初めまして…ですね(^o^)

大きい木の上に、鈴が付いていてそれを鳴らしたら
ゴール、みたいな感じでした。

ヘルメット&命綱も付けてくれるし、係りの人も
下から色々アドバイスしてくれるので、
小さい子供でも楽しめそうな感じでしたよ♪
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年04月24日 10:06
【antyobi様】

おはようございます~
はじめまして♪

同じ、プライベートサイトだったんですよね。
サニタリーあたりですれ違っていそうです(笑)

タープはGWまで、直せそうになかったので
当日はガムテープ持参で行こうかと…。
もう、誰も見ないで~って感じですが(>_<)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年04月24日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリー(イベントざんまいの果てに…の巻)
    コメント(12)