ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年02月03日

乙女森林公園第二キャンプ場(コテージ紹介。行ってみたら家だった…の巻)

こんにちわ~まっきぃです。

あっ、という間に2月に突入

そして、今日は節分ですね~ニコニコ

我が家では、節分は欠かせない行事なので、

今日の夕食は黙々と恵方巻き…です。



そんなこんなで、乙女森林公園第二キャンプ場の施設紹介です。


我が家はコテージAタイプの7番に泊まりました。



管理棟で受付すると、ファイルとボックスがもらえます。
乙女森林公園第二キャンプ場(コテージ紹介。行ってみたら家だった…の巻)



ボックスの中には、このようにキレイなコールマンの食器セットなどが…。
乙女森林公園第二キャンプ場(コテージ紹介。行ってみたら家だった…の巻)
我が家は、自分で持参したので使いませんでしたが、安心して使える状態でした。



外観…。

乙女森林公園第二キャンプ場(コテージ紹介。行ってみたら家だった…の巻)
コテージAタイプの7番と奥にあるのが、8番。

入口前の砂利砂利が駐車場です車

7番と8番の駐車場は、区分けされていなかったので、

譲り合って駐車する感じでした。

この日は、8番の利用者が居なかったので、ノビノビ使わせてもらいました。




乙女森林公園第二キャンプ場(コテージ紹介。行ってみたら家だった…の巻)
玄関には、ちょっとした履物が置いてあり、

玄関の横は洋式トイレ、お風呂がありました…写真ありませんが、キレイキラキラでした。



中に入るとスグにLDK…



乙女森林公園第二キャンプ場(コテージ紹介。行ってみたら家だった…の巻)
水回り



乙女森林公園第二キャンプ場(コテージ紹介。行ってみたら家だった…の巻)
こんな家にあるような家電が備えつけてあります。

右上の冷蔵庫の上に乗ってるのは我が家のカセットコンロですが、

1口のIH調理器は付いていました。



LDKの横には部屋があり、ベットが両脇に1台づつ…そしてまた、写真なし汗




乙女森林公園第二キャンプ場(コテージ紹介。行ってみたら家だった…の巻)
梯子を上ってロフトにいくと




乙女森林公園第二キャンプ場(コテージ紹介。行ってみたら家だった…の巻)
布団が用意されていたり…。



乙女森林公園第二キャンプ場(コテージ紹介。行ってみたら家だった…の巻)
ロフトから下を見下ろすとこんな感じでした。

多少、高所恐怖症なかいパパ言わく、

「怖さを感じるのにちょうどいい高さ…」

高所恐怖症な方には注意が必要かもしれません汗




下のLDKには、テレビや灯油ストーブも付いています。

文明的です黄色い星

ゴミは、生ごみ以外は持ち帰りでした。



なんだか、設備が充実していて、お家みたい…そんな印象のコテージでした。

おしまい。







同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事画像
乙女森林公園第二キャンプ場(赤富士とアウトレット…の巻)
乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)
同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事
 乙女森林公園第二キャンプ場(赤富士とアウトレット…の巻) (2015-01-31 12:54)
 乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻) (2015-01-28 17:13)

Posted by かいパパ&まっきぃ at 15:05│Comments(4)乙女森林公園第2キャンプ場
この記事へのコメント
こんにちは!

我が家はコテージには泊まった事が無いのですが、何もかも揃っていて至れり尽くせりですね…行ってみたくなってきました!(^^;;

寒さに震える事なく過ごせるので、真冬も快適に過ごせますね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年02月03日 16:52
こんばんは〜

ボックスの中にタオルまで(笑
冷蔵庫に驚きでしたが、テレビまで、、、
富士山周りの観光にもいいのかもしれないですね
あの辺り、見所も多いようだし

あの〜、テントのサイト、、、、
Posted by kazuura at 2015年02月03日 21:05
【ピーチマウンテン様】

こんばんわ~
またお返事が遅くなってしまいました(汗)

我が家も考えてみるとテントかキャビン泊しかしたことが
なかったので、コテージの充実さにはビックリでした。

テレビもあって…家やん。みたいな(笑)

また来年も冬季割引シーズンを狙いたいと思います。
正規の値段だと、我が家的にはちょっと予算オーバーなので(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年02月05日 22:58
【kazuura様】

こんばんわ~
お返事が遅くなってしまいました(汗)

今回は、アウトレットに行ってみたのですが
『富士サファリパーク』もすごく気になりました。

テントのサイト…結構、皆さんいらっしゃったので
ご迷惑になるかと思って、写真は撮りませんでした。

…なので今回は、コテージの紹介のみです(笑)

来年、もし行けたら撮ってこようかな(^_^)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年02月05日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乙女森林公園第二キャンプ場(コテージ紹介。行ってみたら家だった…の巻)
    コメント(4)