ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年01月28日

乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)

こんにちわ~まっきぃです。

最近、靴が窮屈になってきた我が子…。

測ってみると、私と同じ足の大きさにビックリ


まだまだ、小さいと思っていたのに、

小学校4年生で靴の大きさが私と同じになりました。

靴も共有できるハズ…ですが、

『瞬足』や『バネのチカラ』履きこなす自信はありません(笑)




そんなこんなで、2015年1月17日~18日

我が家、今年の初キャンプレポです。


場所は、御殿場にある『乙女森林公園第二キャンプ場』


かなり以前から、


★12月~2月は、利用料が30%引きらしい

★富士山が、どか~んと見えて夜になると夜景がきれいらしい

★アウトレットが、近くにあるらしい



『今年こそ、行きたいキャンプ場リストキラキラ』に入っていたキャンプ場…。


天気予報は晴天晴れになってるし、これは行くしかない…と、

前日に予約を入れて行ってきました。
(本当は、宿直の段取りがあるので、1週間前には予約を入れて欲しいとのことです。
前日に、予約を入れちゃいましたが、他の利用者もおいでるということで、
今回は快く受け付けてもらえました)






チェックインは13時からだったので、9時頃に出発(だいたい、家から3時間かかるので)


途中のSAで、
乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)
思わず、誘惑に負けて買う予定のなかったパンを買ったり





乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)
どこだかの、トンネルを抜けると、富士山が見えて

『初富士山だ~』と、興奮して助手席から、写真を撮りまくったりして




無事、御殿場に到着。





乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)
どなたかの、ブログをみてチェックしていた『山崎精肉店』で、馬刺しを購入…。

初めての馬刺し…。

勢いに任せて買ったけど、

BBQでは、しっかり肉を焼かないと気になるタイプ。

食べれるのか…私(苦笑)




この日は、最低気温が-4℃とかで、ヘタれな我が家は迷わずコテージを予約。

指定されたのは、コテージAの7番でした。




乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)
コテージのテラスからは、富士山がどっか~んと…










あれ?










あれれっ?











天気予報は
乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)
快晴…のハズ。








乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)
丁度、富士山のところだけが、曇りダウン






曇りどころか、その後、ちょっとした小雪がチラついちゃったりして汗

諦めムードでスモークを作ったり

乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)
適当に、かっぱえびせんもスモークしてみましたが結構、いけました。

ナッツより好きかも…。




乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)
定番スモークチーズ




乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)
さっき、買ってきた初馬刺しを食べたり…

食べられるか、心配でしたが生臭さは一切なく美味しかったです。

最後は、争奪戦になりました(笑)

もっとたくさん買ってきたら良かった。





そんなこんなで、夕方に差し迫ってきたころ…

やっと、クリアーな富士山に出会うことができました。
乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)




日が暮れても
乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)
御殿場市の夜景が…

なんだか、富士山に夜景に…とロケーションがとってもブラボーなキャンプ場です。












同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事画像
乙女森林公園第二キャンプ場(コテージ紹介。行ってみたら家だった…の巻)
乙女森林公園第二キャンプ場(赤富士とアウトレット…の巻)
同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事
 乙女森林公園第二キャンプ場(コテージ紹介。行ってみたら家だった…の巻) (2015-02-03 15:05)
 乙女森林公園第二キャンプ場(赤富士とアウトレット…の巻) (2015-01-31 12:54)

Posted by かいパパ&まっきぃ at 17:13│Comments(10)乙女森林公園第2キャンプ場
この記事へのコメント
新着から失礼いたしますm(__)m

おお!17日乙女にいらしたんですね!!!

我が家も同じ日に8人コテージにおりました( ^∀^)

夕方からは最高の景色でしたね~♪

スモークに馬刺に素敵なコテージキャンプを楽しまれてますね。

私は焚き火で呑んだくれてました(^_^;

昨年まで冬季半額だったんですが…
それでも30%オフは良いっすよね(o^ O^)シ彡☆

突然失礼しましたm(__)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年01月28日 23:36
【たーぼー様】

こんにちわ~はじめまして♪

実は今回、キャンプに行くにあたって
偶然見つけたたーぼーさんのブログから、
キャンプ場の雰囲気など
いっぱい参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

富士山に夜景に…ロケーション重視の我が家は
とても、お気に入りのキャンプ場になりました。

また、たーぼーさんのブログにもお邪魔したいと思います。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年01月29日 15:33
こんにちは!

富士山見るとテンション上がるのわかります*\(^o^)/*

初富士は満喫出来たみたいですねぇ〜(^_^)v
馬刺しにスモークとなんかツマミが盛り沢山ですね(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年01月29日 16:22
【コジコジ様】

こんばんわ~

富士山…まじまじと見れたのは、今回が初めてだったので
テンションあがりまくりでした(笑)
これが、日本一の山かぁ~って圧倒されちゃいました。

馬刺し=生肉=お腹が痛くなる
ってイメージだったのですが、
一口目から美味しすぎて、もうトリコになりました(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年01月29日 18:57
こんばんは〜

このキャンプ場、富士山が見えるってことで最近知りましたよ
テント張るには小さいサイトなんかなぁって気もしたけど、いかがでした?
3時間なら1泊でも行けますね
羨ましいです

入社して1年程熊本に行ってましたが、本場だけあり、フツーに
馬肉がスーパーに売ってましたよ
カレー用馬肉なんかも(笑
Posted by kazuura at 2015年01月29日 21:01
【kazuura様】

おはようございます~

サイトは普通サイズからこじんまりサイズまで、
様々みたいです。
この時は、皆さん、普通のワンルームテントを張って
ご飯なんかは焚火にアタリながらお外で食べてる
感じでした。

富士山がどっか~んと見えるので、
せっかくのロケーション。
そうしないともったいない…ってこともあるかと思いますが。

熊本には、普通に馬肉が売ってるんですか~?
なかなか、新鮮な感じですね。
熊本に行けば、馬肉って当たり前にあるんだぁφ(..)メモメモ
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年01月30日 09:34
山崎さんトコの『馬刺』美味しいですよね~(*^^*)
…て、買ったコトナイケド←イツモイタダキモノ

夜景綺麗ですね♪
寒い時季なんでよけいになんですかね。行ってみたいなぁ~(^O^)
Posted by 3号3号 at 2015年01月30日 19:27
【3号様】

こんにちわ~

馬刺し、美味しいですよね♪

我が家から御殿場市まで3時間…。
ちょっと遠いので、なかなか食べられませんが(泣)

また、近くに行った時は必ず買います…キッパリ(笑)

夜景、すごくキレイでしたよ(^_^)
夜景好きなので、
昼は富士山。夜は夜景と、感動してました。
3号さんも、是非是非~♪
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年01月31日 11:44
『御殿場市まで3時間…。』て、
ひょっとして~
ご近所さんですか?!
Posted by 3号3号 at 2015年02月03日 05:55
【3号様】

こんにちわ~

3号さんのブログで確認させていただきましたが
お隣の県です(^_^)v

プロフィール上は、東海ということで…
住んでるところは『ぼや~っ』とオーラに包んで
公開しているのでここでは、詳しくは言えず…すいません(>_<)

また、いつかお会いした時にでも、お伝えします♪
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年02月03日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乙女森林公園第二キャンプ場(初富士山に初馬刺し…の巻)
    コメント(10)