ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年01月21日

2014年のキャンプを振りかえる③…の巻

こんばんわ~まっきぃです。

猛威をふるっていますね…インフルエンザぴよこ_風邪をひく

我が子の4年生でも、学級閉鎖になったクラスが一つ。

早く終息していけばいいな~と思う今日この頃です。

そんなこんなで、2014年のキャンプをふりかえるを続けます。


前回は、8月の下旬に車が、いきなり調子悪くなり…

キャンセルの日々を送っていたとこまででした汗

10月に入り、車を買い替えるタイミングで、



10月26日
ひるがの高原キャンプ場へデイキャンプ



2014年のキャンプを振りかえる③…の巻
久し振りのハンモック




2014年のキャンプを振りかえる③…の巻
とってもいいお天気で、




2014年のキャンプを振りかえる③…の巻
焼き芋を焼いたりしてのんびりと過ごしました。






《11月》
11月29日~30日
設楽オートキャンプ場




2014年のキャンプを振りかえる③…の巻
キャビン4を利用。

紅葉で、色とりどりな樹木…を想像していったのに、実際は落ち葉状態。




2014年のキャンプを振りかえる③…の巻
地面は、すごく紅葉がきれいだったけど…。
今年は、リベンジします(笑)






《12月》
12月20日~21日
伊勢志摩エバーグレイス



2014年のキャンプを振りかえる③…の巻
キャビンジョージア102




2014年のキャンプを振りかえる③…の巻
私の誕生日キャンプ…かいパパ&我が子にケーキを作ってもらったり

同じ日に利用していたコジコジさんに挨拶しに行ったり、




2014年のキャンプを振りかえる③…の巻
その後、我慢できなくて朝からカヌーに乗ったりしました。





《2014年まとめ》

★出撃
11回(そのうち、2回はディ)
本当は、もっと出撃するハズだったのですが、車不調で思わず失速…。

★足しげく通ったキャンプ場
無印良品・南乗鞍キャンプ場(3回)
設楽オートキャンプ場(2回)
伊勢志摩エバーグレイス(2回)
多分、南乗鞍は今年も通うでしょう(笑)


《2015年目標》
★2014年は、リピが多かったので、
  今年は色んな場所のキャンプ場に行けたらいいな~と思います。

★毎月1~2回出撃したいな


そんな感じの2014年キャンプ・総集編でしたニコニコ
                 







同じカテゴリー(2014年 キャンプの振り返り)の記事画像
2014年のキャンプを振りかえる②…の巻
同じカテゴリー(2014年 キャンプの振り返り)の記事
 2014年のキャンプを振りかえる②…の巻 (2015-01-16 18:23)

この記事へのコメント
おはようございます!

おっ!

月1〜2も出撃予定ですか?
それなら、また近いうちにお逢い出来る事を
楽しみにしてます(^_^)v
新規開拓のレポも参考にさせて頂きますね(^^)

今年は、下見だけってのが無くなるのかな?(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年01月22日 07:43
【コジコジ様】

こんにちわ~

去年まで、岐阜&三重方面が多かったので
今年は静岡方面にも足をのばそうか…と思っています。

去年、行きそびれたキャンプ場もたくさんあるし(^_^)v

月1~2回…今年は、何事もなく達成できますように(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年01月22日 10:53
こんにちは~

今年こそは無印乗鞍へ行こうと思っているので、運がよければお会いできるかもですね♪
うちも今年は富士山に行こうと思っています(*'ㅂ'*)b

静岡方面なら、4月に行われる三ツ星オートキャンプ場の三ツ星祭りなんか、オススメです~
(その日だけサイト料金無料です)
予約は2月ぐらい(だったかな?)から始まるみたいなので、三ツ星ACのHPで確認してみてください♪
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年01月22日 14:22
こんばんは〜

ひるがの高原、設楽、どちらも行ったことはありませんが、木が多くていい感じですね
過去のレポ、拝見しまして、GWは設楽で予約しようと思ってるんですけど、153号線、混みます?
他にいいところがあれば教えて頂ければ幸いです
四徳温泉も考えてたんですけど、カミさんの仕事上、携帯が繋がらないと困るっていうんで~_~;

あ、ご一緒します?
Posted by kazuura at 2015年01月22日 22:19
【ちびママ隊長様】

こんばんは~

コメントが遅くなってしまいました(>_<)
すいません

三ツ星オートキャンプ場の耳寄り情報ありがとうございました。
なかなかアットホームそうなキャンプ場ですね。
三つ星祭りは2月から告知とか…。
要チェックですφ(..)メモメモ
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年01月25日 20:09
【kazuura様】

こんばんわ~
コメント、遅くなってすいません(>_<)

153号線…紅葉の季節はすっご~く、半端なく混む印象ですが、
GWはどうでしょう???
混むのかなぁ~。ちょっと分かりません(^_^;)

GWですが、かいパパがどうしても、行きたい所があるらしく…。
ご一緒したかったのですが、残念です(悲)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年01月25日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年のキャンプを振りかえる③…の巻
    コメント(6)