ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かいパパ&まっきぃ
70年代産まれの
かいパパ&まっきぃ
そして、小5の息子の3人家族です。

2010年より、かいパパの勧めでキャンプが始まりました。
(今では、まっきぃの方がキャンプにはまりまくりかも…)

北陸から東海の方へ引っ越してきて3年目突入。
東海の方が、キャンプシーズンが長いのでちょっと嬉しい♪

ぼちぼちと書いていけたらいいな~と思います。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年01月16日

2014年のキャンプを振りかえる②…の巻

こんばんわ~まっきぃです。

我が家…急遽、明日出撃することになりました山

去年は、3月がキャンプ初めだったので、今年はスタートダッシュです

楽しみ~♪


そんなこんなで、2014年キャンプを続いて振り返ってみます。





《6月》

6月14日~15日
無印良品・南乗鞍キャンプ場


このあたりから、我が家ホームの南乗鞍キャンプ場がオープンしたので

怒涛の南乗鞍キャンプ場通いが始まります。


2014年のキャンプを振りかえる②…の巻
念願のF25サイト



2014年のキャンプを振りかえる②…の巻
梅雨時期なのにすごーくいい天気になり



2014年のキャンプを振りかえる②…の巻



2014年のキャンプを振りかえる②…の巻
我が子、MTB初挑戦しましたキラキラ





《7月》

7月15日
NEOキャンピングパーク



2014年のキャンプを振りかえる②…の巻
キャンプ場のイベントで、オークション&ビンゴがあり、お弁当を持参して日帰り参加。
オークションでは、狙っていたコットを手に入れましたドキッ




7月19日~22日
無印良品・南乗鞍キャンプ場
 
6月に引き続き2回目です。
『こだわり食材クッキングDAYS』というイベントがありました。


2014年のキャンプを振りかえる②…の巻
前回に、引き続き激戦のF25サイトをゲット



2014年のキャンプを振りかえる②…の巻
アウトドア教室で、水でっぽうを作って、近くのサイトの子と遊びまわったり



2014年のキャンプを振りかえる②…の巻
特別アウトドア教室で、初めて豆腐を作ったりしました。





《8月》

8月2日~4日
無印用品・南乗鞍キャンプ場

またまた南乗鞍…キラキラ

『WALK!WALK!WALK!』というイベントがありました。

2014年のキャンプを振りかえる②…の巻
今回は、池そばのB23サイト



2014年のキャンプを振りかえる②…の巻
かいパパ念願のハンモックデビューを飾りました



2014年のキャンプを振りかえる②…の巻
イベントで、フライングディスクやオリエンテーリング、ノルディックウォークを楽しみました。



特に、我が家がハマったのはノルディックウォークダッシュ

…今年は、ポールを買っている気がします(笑)




この後、8月下旬に急に車の不都合が発覚し、遠出&キャンプは危険ということで、

9月に予約をしていた

【竜洋海洋公園オートキャンプ場の『海亀放流』イベント】
【いなかの風】
【今年、最後になるハズだった無印良品・南乗鞍キャンプ場】

をキャンセルする羽目に陥りましたガーン
もう、キャンセルばかりしていたので凹む凹むダウン

その後」しばらく、NOキャンプディ~が続きます

…つづく。







同じカテゴリー(2014年 キャンプの振り返り)の記事画像
2014年のキャンプを振りかえる③…の巻
同じカテゴリー(2014年 キャンプの振り返り)の記事
 2014年のキャンプを振りかえる③…の巻 (2015-01-21 17:21)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)
急遽でキャンプですか~羨ましい。
天気も良さそうですね。お気をつけて~

私は去年、楽天ポイントでポール買ったけど一回も使ってませんw
どこか歩きに行かなきゃ
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年01月16日 22:41
こんにちは〜

今日は出撃ですか?
楽しんできてくださいな
天気はどうなのかな
こちらは雨、降ってきたけど

南乗鞍がホームとは羨ましいです
近くには自然沢山のキャンプ場がないしなぁ
南乗鞍、また行くと思うけど、2、3年後かなぁ
1年生にはまだ楽しめませんね
Posted by kazuura at 2015年01月17日 12:57
こんばんは^ ^
南乗鞍憧れの地です〜!
ホームってことは、やっぱり魅力満点なんですね〜♪( ´▽`)
予約は取るの大変ですか?

富士山キャンプうらやましいです〜!
楽しんできてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by アラレちゃんアラレちゃん at 2015年01月17日 21:40
【まっつぅ様】

こんばんわ~
コメント、遅くなりました(^_^;)

急遽、行ってきたキャンプ…
天気予報で晴天を確認して予約したのですが、
途中で、雪がチラホラ(汗)
スグに止んだので良かったですが、寒かったです。

ポール、持ってるんですか~?
羨ましい…今年は、私。南乗鞍でマイポールで歩いている気がします(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年01月19日 22:49
【kazuura様】

こんばんわ~
コメント、遅くなりました(^_^;)

キャンプ中…やはり雪がチラつきましたよ。
天気予報では、晴天だって言っていたのに(悲)

我が家は、なんやかんやいって
トイレがキレイなワイルド系キャンプ場が好みかもしれません。

今年も、南乗鞍の予約開始日はチェック済みです。
今年も通っちゃいそうです(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年01月19日 23:01
【アラレちゃん様】

こんばんわ~
コメント、遅くなりました(^_^;)

南乗鞍は、サイト毎に予約できるので
人気のサイトだと予約するのに気合が必要かも…。

でも、サイト毎に雰囲気が違うので
色々と利用してみるのも楽しいかもしれませんね♪

南乗鞍は、電源サイトもキャビンもナイ…のですが、
我が家のお気に入りランキング
『殿堂入り』にしちゃっています(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年01月19日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年のキャンプを振りかえる②…の巻
    コメント(6)